HAPPY 2017!  I am here!!

新年初日は、下水道科学館へお出かけです。

地下鉄に乗ったり、皆でご飯を食べたりしながら

刺激を受けたり与えたり・・・・

小さい頃から色々な実体験を積み重ねています。

その蓄積が生きる力になっていきます。

恒例となった港防災センターです。

定期的に意識付けをしていざという時のために

備えておきたいですね。

みんな係の方のお話をきちんと聞いたり質問にも

的確に答えられるようになりました。

集まりの会でのやりとりが役立つ良い機会です。

 

 

 

 

みんな大好きな水族館です。

シェアでは初水族館です。かわゆい女子チームは初地下鉄の子も

いましたが、とても落ち着いて立派な振舞いでした。

あまり話さなかった子が「また電車が来るよ」と

嬉しそうに何度も言ってたことも新たな発見でした。

イルカショーは少し寒かったですが、とても楽しい時間を

共有することができました♡

楽しい時間はすぐに過ぎてしまって時間が足りないくらいでしたが

もう少し暖かい時期にまた行こうね。

冬休みもお出かけ三昧でしたが、こども同士の関係や

スタッフとの関係も深いものになっていきます。

大変だけど終了後の達成感や充実感を味わえるお出かけは

長期休みの楽しみです。

次回は春休み、さあ何処へでかけようか?✿

利用者様募集中です。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

一般社団法人SHARE

シェアこどもデイサービス

  (2356400081)

名古屋市名東区高針原2-1909-5

   tel&fax:052-715-8393